本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

残念なカシラダカ&今日の独り言

十日ほど前の自然観察会にて。カシラダカは初見で、メンバーさんたちに祝福して頂いたが、藪の中にいて逆立ったリーゼントが撮れなかった。残念。


2017年3月1日の独り言

引退を表明した某女優さんの亭主は束縛が強そうな気がするがどうだろう(笑)。何しろストーカー的な粘り強さで結婚にこぎ着けたんだし・・・。


運転中、500mほど走る間の記憶が欠落という事態が・・・。それでも事故を起こさずにいるのだから、信号とか他車とかを無意識で注意していたんだろうな。

食後の薬を服用したか否か分からなくなることも多々あるので、一日分の薬をあらかじめ用意しておく。そして、あ、もう飲んだのかと思うことがやっぱり多々。


頬被りしてやり過ごそうとしていたようだが、いろいろ出てきたな。かつて立花隆田中角栄を退陣に追い込んだけれど、今時のジャーナリズムにそういう力はあるだろうか。【引用】森友学園 自民議員に働きかけ | http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231687