本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カンムリカイツブリ&今日の独り言

昨年末に初見だったカンムリカイツブリ。夏羽になると更に派手らしいが、今まで見たことなかったので、これくらいでも十分に珍しい。



2017年3月2日の独り言

三浦大根を厚切りめの酢漬けにしてみたが、食感が固いのでやはり薄切りの方が良かったようだ。

カットされた三浦大根を二パック買い求めたが、鮮度が違っていたようで、明らかに瑞々しく甘い方が新しいのだろう。


あの程度の演説で支持率が高騰するとは、まったく有権者って定見がないのね。


初LINEは姉との間で。メールのように了解レスをしなくても既読スルーで済むのがありがたい。電話帳を吸い上げるとか何となく気持ち悪くて躊躇していたが、まぁやはり便利なんだろうな。


国会議員相手に軽く指を突きつけたりして失礼ではなかろうか、理財局長。

山本太郎は好かんがつい笑った(笑)。【引用】山本太郎氏、森友学園問題は「アッキード事件」と発言 安倍首相怒り http://news.livedoor.com/article/detail/12742411/