本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

こども自然公園&今日の独り言

免許更新のついでに立ち寄った旭区のこども自然公園は、おそらく農業用ため池周囲の森林を含めた広大な自然公園だが、結構アップダウンが激しく、別の駐車場からだと山越えになる。尾根道なんかはちょっと面白いが・・・。

この時期に咲いていたツツジ


こども公園の名に裸婦像はちと変だが、設置された数十年前には異議はなかったのだろう。ここを訪れたのは五年ぶりで(前回の更新時)、その時にはもう少し目立つ場所にあったような気がする。植栽の中に隠されてしまっているような・・・。


妙な水飲み場



2016年11月17日の独り言

23区内1時間配達でまた現場にしわ寄せがあったりするんだろうか。【引用】ヤマト運輸に労基署が是正勧告http://news.livedoor.com/article/detail/12292861/


同盟国だから就任前の会談はアリだろうけどいの一番を自慢するのが分からん。忠義一途?【引用】首相が米へ 夢語り合う会談を | 2016/11/17(木) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221178


今日のLIFE!はゲス西條が出るらしい。プラス車掌とゲス西條(共にココリコ田中)と妖怪どうしたろうかしゃん(ムロツヨシ)が好き(笑)。


トランプ騒動に何か既視感と思ったら、そうか、コイズミの時と同じかと。旧来の自民党はぶっこわすと威勢のいいことを言っていたが、あれは旧田中派をぶっこわしたのみで、残ったのは極右ばかり。


今年の銀杏は例年より2週間ほど早い感じ。近隣の家で1mほどの鉢植えの銀杏が黄色くなっていて可愛かった。