本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アカミミガメ&今日の独り言

いわゆる甲羅干し?
アカミミガメ以外のカメを自然の状態で見たことがない。日本在来のカメさんだっているだろうに・・・。



2016年11月16日の独り言

鉄道絶景の旅でしなの鉄道をやっていたので前半だけ見る。特急あさまに乗って長野と東京を行き来したのは40年前のことで、しなの鉄道は正にその路線だから懐かしいが、新幹線になる頃にはもう長野に行くことはなかった。

駅で買うから駅弁なのに、峠の釜めしの横川駅が終着駅になってしまったのが悲しい。中身は全然変わってないのね。伝統の味!


火曜10時のドラマは見てないんだけど(こっぱずかしくなりそうなので(笑))、何となく「翔んだカップル」を思い起こさせるな。【引用】まさかの急展開に騒然 http://news.livedoor.com/article/detail/12288375/

訳あり同棲とう点では、教師と生徒が結婚してしまい、それを周囲に隠しているという「おくさまは18歳」なんかも思い出す。今思えば犯罪スレスレじゃないか(笑)。


ポケットから20枚くらいありそうな紙幣を取り出して会計している老人を目撃。万札も結構あったように見えるが、不用心ではなかろうか。


ドアノブ三人衆とかは大統領の権威を笠に着てたんだろうなぁ。そんな立場が一転するとは、本人たちには思いも寄らぬ事だったろう。