本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モグラ(死後)&今日の独り言

先週の観察会で、モグラの死んでいるのに遭遇。大人が棒で裏返したりしている中、小学校高学年くらいの女の子が手でツンツンしており、ワイルドだなぁと思ったことである(笑)。


不気味かもしれませんので画像は文末に掲載します。

2016年11月18日の独り言

そうは言っても、歩道を非常識なスピードで走って行く電動自転車いるぞ。【引用】「「おやじの逆襲」はかなり筋違いだぞ、の(週刊 自転車ツーキニスト686) | 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 - メルマ!」 http://melma.com/backnumber_16703_6442477/


朝貢外交?【引用】玉川徹氏 安倍首相のトランプ氏へのお土産が「貢ぎ物にみえる」 http://news.livedoor.com/article/detail/12299413/
朝貢外交ならお土産(下賜品)がたんまりのはずだけれど・・・。このコメンテーター、柄スーツに柄シャツに柄ネクタイってすげーコーディネートしているのを見たことがある(笑)。


頭痛を一度ロキソニンで退治したはずなのに同じところが痛み出す・・・。


近隣で解体をやっているとホコリのせいか気管支のアレルギー症状が悪化するような気がする。粉塵対策をきちんとせよ。


福岡市長は次長課長河本に似てないだろうか。


チェ・スンシルが出頭してきた時、すぐ脇にいた女性ジャーナリストは明らかにカメラを意識して髪など撫でつけていたが、冷酷そうな表情をしており、韓流ドラマでヒロインをいじめる役柄みたいと思ったことである(笑)。