本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カマキリ&今日の独り言



何よっ!




2016年10月11日の独り言

イシハラじいさんはタカ派マチズモを気取っていた割には潔くねーなー。もっとも、都知事時代、傲慢に振る舞ってもまぶたが落ち着きなくヒクヒクして臆病な地が透けて見えていたけれど。


ネトウヨの妄言を見ていると、戦前の「進め一億火の玉だ」は国民が当時の政府に強制されていた訳ではなく自発的に熱狂していたんだろうなと思えてくる。

タカ派右翼もひとつの考え方だから、自分としては受け入れがたいけれど信じるのは勝手。ただし、他者の思想信条の自由を尊重できないところがネトウヨは頭悪そう。


ベッキーとフジテレビという、どちらかと言えば弱体化している同士が手を組んで結果を出した感じ。今後もうまく行けば面白いな。【引用】「ワイドナショー」 「サンジャポ」に初勝利 http://news.livedoor.com/article/detail/12129879/


文具好きは数百円で最先端の技術が楽しめるってことか。そう思うといい趣味かも。自分は縁がないけど。

文具売り場でも本屋でもホームセンターでもCD屋でも15分で飽きてしまうこらえ性のない人間なので、「2時間暇があったら映画を見る。1時間だったら伊東屋へ行く」という人とはわかり合えない。