本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

梅林&今日の独り言

一週間ほど前、通院の際にちょいっと立ち寄った新林公園にて。




2016年3月2日
「人生は夢だらけ」CMも交代か・・・。


ウニクロの入社式は英語ではないんだな。

車内MP3はアイルランドの兄妹バンドThe Corrsのアンプラグドライブ。Toss The Fethersのティン・ホイッスルに合わせて口笛を吹いてみるとなかなかの気持ちよさだが、ちょいっとズレる・・・(笑)。

いかにもデビッド・フォスター的なIn Blueは普通にポップスなのでアイリッシュ色が感じられなかったが、その次の作品Borrowed Heavenは土着とポップスの融合らしい。これは聴かねば。


忍者屋敷を見学したら歴史を学んだことにってちょっと笑える。


モンカ省は大臣副大臣とも教育行政に携わるようには思えんなぁ。どちらも教員免許があるとしても、気合いと根性方面にしか見えぬ。