本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の夕景&独り言

夕陽は一足早く雲の中へ。残念。しかし久々の夕焼け空だった。


映り込みに惹かれる。



2015年7月11日
エルニーニョ→冷夏の予測はどこへ・・・。頑張るな太平洋高気圧。


高気圧でも片頭痛は起きる。


そもそもオリンピックみたいな乱痴気騒ぎが隣都で開催されるのが鬱陶しかった。建設費高騰で被災地の足を引っ張るし、新国立とか、決まったら決まったでろくでもないことばかり。

そもそもあれは老害都知事の浮き世離れした思いつきだったはず(東京マラソンは成功させたけれど)。一回目の落選で諦めてればこのような問題は出なかったのに・・・。


1000円で1枚くれるシールを25枚ためて優待で買えた有名メーカーの包丁で千切りにしたキャベツの美しいこと・・・(笑)。


Tシャツ貼り付きカエルを見なかったことが悔やまれるTL。