本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

子雀その3&今日の独り言

しつこく子雀(これで打ち止め)。


おすましのポーズ。


チュン!




2015年7月10日
ネットスラングで見かける「お、おう」という気弱な相槌が何となく気に入っている。不意を突かれて動揺している感が面白いのかも。


晴れたらいきなり蒸し暑い。そしてスーパーの食品売り場は寒い。


舐めていて半分ほどになるとつい噛んでしまうが、全然猪突猛進タイプじゃない。【引用】飴を噛んで食べる人の心理 不満を抱いている人が多い? http://news.livedoor.com/article/detail/10332129/
ただ、睡眠中に歯を食いしばっていると思われるので(目が覚めると顎がくたびれてる(笑))、不満やストレスというのはあるのかもしれん。


SFチックな競技場を2500億もかけて作る意味はあるんだろうか。


今日は炊き込みオムライス(脂肪分を少なく出来る)。


刀剣何とやらはタイトルしか知らなかったが、BS日テレぶらぶら美術・博物館にて言わば艦これの男版であることを知る。


釧路あたりの旅番組で、木陰にいるカモ親子をマガモと言っていたが、オシドリだったような。