本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊水地夕景&今日の独り言

水辺の夕陽はことのほか美しい。



2014年7月16日
「じゃん」は実は三河とか静岡のイメージがある。静岡では「○○じゃ〜?」と音引きにする例もあるような・・・。【引用】「じゃん」「横はいり」は本当に横浜の方言なの?[はまれぽ.com] http://hamarepo.com/story.php?story_id=497


会長退任後の後始末、こっちにお鉢が回ってきた。めんどいけど致し方ない。


最近、イッテQに酔っぱらいベッキーが現れないので「そうだ、旅に行こう」は期待したんだけど、こっちも現れなかった。


ナマズの幸運 東京日記3/川上弘美」前巻までは5分の4くらいは本当のことを書いており、本巻では10分の9まで真実だと後書きにあるが、ホントかよと思うようなシュールな小ネタいっぱい(笑)。エッセイの体を取りつつ実は掌編小説より短い創作短編の感。

東京日記3 ナマズの幸運。

東京日記3 ナマズの幸運。


医師に頼んでみるものだ。ボルタレンが二週間分処方された(42錠)。狂喜乱舞。


冷夏予報が消えたようでがっかり。カムバック エルニーニョ


もう梅雨明けでいいじゃんと思うが、また梅雨前線がかかるのか。


揚げ物で有名な地元肉屋のジャンボメンチ食べて胃もたれ中。もうそろそろジャンボメンチは卒業かも・・・。悲しい(笑)。