本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電&今日の独り言

江ノ島に来たら何はなくとも江ノ電撮影。まぁ、撮り鉄ではなし、ただ電車を撮ってみました的な写真しか撮れないんだけど。

龍口寺前のカーブは車体を斜めから写せる絶好ポイント。いいタイミングだと思ったが原付のおっさんが写りこんでいたのでトリミング。それでもまだミラーが出っ張っていたので、周囲の部分をコピー。


境川橋梁を渡る夕陽の江ノ電が撮りたくて、境川を2kmさかのぼるが、いい具合の空の色になるまで待っていると寒いので早々に切り上げてしまった。






2015年4月8日
桜散る頃にみぞれってか!?


病院でウェスタンルックの70代くらいのおっさんを見かけた。なんかこだわりなんだろうなぁ。腰高のスタイルがいいのでよく決まっている(笑)。


ホームセンターの防犯用品売り場をうろうろしている時に、上からの防犯カメラ画像がTV画面に出ていたので、頭を映しててっぺんの薄れ具合を確認。母が言うほど薄くなっておらなんだ(笑)。


そのまんまに解説されるまでもなく、大概そう思うんじゃないかしら。あと2,3年はその生活が保障されるんだから。針のむしろではあろうけど。 http://news.livedoor.com/article/detail/9982210/


撮像面の意味が分からなくて検索してみる。


「底辺」発言が物議を醸している藤原紀香だが、「ある日、アヒルバス」は40代女性の転職話ではなかったはず。なんでこの人が主役なのか不思議。


かつてプレインヨーグルトは500gが普通だったのに、数年前の値上げラッシュで450gになったかと思いきや最近では400gが主流になりつつある。


しかるに、今朝ビフィダスを容器によそっていて、なんか少ないなと思ったらビフィダスも400gになっていた。ブルガリアと並んで数少ない450g派だったのに「ブルータス、お前もか」の心境(笑)。


保湿クリームを使わなくても指が切れなくなった季節はありがたい。今日は寒いけど。