本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2014年のクリスマスイルミネーション&今日の独り言

今更ながら、昨年末のイルミネーション。特にイルミネーション好きではなけれど、夜景好きではあるのでつい撮ってしまう。

係留のヨットにも飾り付け。

海岸の風景も入れたかったので、
カメラを手すりに置いてスローシャッター。
もう少しスローにするべきだったかも。




2015年1月5日
白い爪が伸びてくるとすぐにやすりで削ってしまい常に爪を短くしているので(皮膚を引っ掻いてしまうため)、落ちた硬貨を拾うのに苦労する。昨日も100円玉を拾うのに四苦八苦(笑)。


見てないけど題材が地味な気がする。【引用】NHK大河「花燃ゆ」初回視聴率16・7% 厳しいスタート(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000031-dal-ent


晴れ着姿のクロサワは、顔立ちが整っているだけに姫だるまっぽい。


R467立石付近にあったベーカリーレストランは、昨年にオーナーと店名が変わったと思ったら、あっという間に業態替えしてしまったなぁ。オーナーが変わる前の店は贔屓だったんだけど、交代後は一度行ってもう二度と行かないと思った。


この人の論はそれこそ真っ当で分かりやすい。【引用】”進歩的”似非リベラルからまっとうなリベラルへ 週刊プレイボーイ連載(177) http://www.tachibana-akira.com/2015/01/6661


義理叔母からの賀状が、母名義で出している年賀状に対する返事ですら未だに来ない。昔から不義理で非常識な人ではあるけれど。


まぐろバブルも弾けたか。億超えしていたのが嘘みたいな価格。落札価格の8割だかが漁師に入るという話だったから、漁師の収入にも影響あるんじゃないだろうか。