本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島トワイライト1 夕陽&今日の独り言

江ノ島へ行ったら夕陽を見ないと。昨年末のこの日は殊の外夕景を楽しめた。




2015年1月6日
デスクトップの画像を変更。昨年は畏敬する野鳥ブロガid:Tpongさん私製のカレンダーを使わせていただいた。年間の新月満月も表示されているし野鳥たちも可愛かったが、今年は自分の写真を飾りたかったので。一年ありがとうございました。


メジロの地鳴きに何となく春の気配を覚える。寒の入りらしいけど・・・。


朝ドラの歌、初めてまともに聞いたがなんか「時代」に似てる。そして、ニッポンが歌詞に入るのは叙勲とか褒章を意識してるのかとついヒネクレモノは考える(笑)。


駅伝を見ていた時、走路反対車線をダックスの如きレジャーバイクのグループが騒音を立てながら通り過ぎていったが、あれはいわゆる「きゅうしゃかい」ってやつなのか?


結果にコミットするラ○ザップCM、シェイプアップした見本の得意顔がうっとうしい(笑)。


紅白なます第二弾は、人参を半量にしたところ程よく紅白になった。