本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫3&今日の独り言









2014年11月21日
たまに帽子売り場でキャップを試着してみるが、オッサンに野球帽はどうも三面記事の容疑者にしか見えない(笑)。キャップが似合う中年もいるんだけどなぁ。

アウトドア用のつば広ハットがホスィ。今かぶっている雲丹黒のはつばが狭くて今ひとつの感。


参院議員や都知事も経験した物故作家は、かつて時の首相を「財界の男妾」と罵倒したが、考えてみれば罵られたのは現首相の大叔父だわねぇ。


何があってもレギュラー放送のテレ東も、選挙の時にはモヤさま休むことになるので、後で3時間放送になったりするなぁ。


急須に茶っぱを入れようとして茶筒を手に取り、茶筒にお湯を注ごうとしてしまった。寸前に気付いて良かったなぁ・・・。


ガラス製の急須に入っている茶こしは容積が広く、中で茶葉がよく広がるが、縁のところに古い茶葉が入り込むので、すべてを流し出すために相当に水を使っている。少しでも残っていると気持ち悪くてたまらない神経質だから・・・(笑)。