本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&今日の独り言

金の目なのか充血しているのか不明だが、何とはなしに迫力。




くの字の前足がキュート。







2014年11月20日
「熱愛未満」という芸能記事を見かけたが、熱愛と恋愛と交際のボーダーは奈辺にありや?やっぱり○○関係かなとゲスに思ってしまうが・・・。

ずーっと「きみよふんぬのかわをわたれ」だと思っていた。「ふんど」と読ませていたのか。震災当日のニュースでF舘キャスターは石巻を「いしまき」と読んだし、「ふんど」くらい一々ネタにすることか?


フクロウは猛禽だから飼育の餌は小動物かなと思ったら、マウスやらウズラやらヒヨコやららしい。やっぱり。可愛いがりたいだけで安易に飼える鳥ではなさそうで、それなりの覚悟が必要なのだろうな。


なんでダウンコートを検索していてソンミヒョン先生の本が出てきてしまうのか、アマゾン(笑)。


晩秋というより初冬の陽気。冬の冷たい雨は気が滅入るな。