本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言

紙皿のすみっこの餌をかき集めるのがかわいい。


おや、鼻水が・・・(笑)。


食堂に忍び込んで追い出されるた。






2014年11月19日
長久保公園と入力しようとしてうっかり「う」が余計に入ってしまい、「長く膀胱炎」と変換されてちょっとウケる。


みんなの党現代表が民主との合併を模索しているなら、元の鞘に収まった感じ。元々民主党だったのに、オザワ代表の時に国替えを命じられて反発し、みんなへ奔ったんだった。

野党に芯がないので過半数割れは難しかろうけれど、弱体化するくらいには減らしてほしいものだ。



やっと夏越し灯油を処分。しかし灯油の使い始めは目や鼻に来るなぁ。


PCをモバイル化して、Wi-Fiを入れたり切ったりする時に表示される数々の記号(周辺機器では有名なメーカーが出たりする)の正体がわかった。自分の周辺で飛び交っているWi-Fiなのね。キーがないから接続できないが、これがつながるといわゆる野良Wi-Fiというやつか。自分のルータもどこかに表示されているかもと思うとちょっと気持ち悪い。


お、ブラタモリ再開とな!?しかも今度は地方ロケも!?お昼の顔じゃなくなったからこそですわね。


識者の身辺雑記を読みたいわけではないので著名な若手学者をリムる。