本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島の鳥&今日の独り言

夕陽のカモメ

夕陽のトビ

観光案内所のスズメ





2014年3月21日
子猫に頭に乗られているイワゴーを見ていたらネコ歩きしたくなった。


ビュッフェレストランの食レポで、並べられている料理の上に身を乗り出してしゃべる女子アナって本当に頭悪いと思う。不衛生だろがっ!そして不衛生以前に気働きのなさ・粗雑さが嫌。
細かいことが気になる強迫神経病みである(笑)。


やっぱりオリンパスXZ-2のドラマチックトーンは面白い。

しかし使い勝手は今ひとつ分かりにくい。タッチパネルは数値の設定なども出来るものだと思っていた。昨今の豆粒センサーコンデジでも画像エンジンでそこそこの解像感が出るので、1/1.7型のXZ-2が格段に良い、という訳でもなさそうだ。

それでも、F1.8のボケ味とかなりマニュアルな使い方ができるのがやっぱりハイエンド(しかし特価(笑))。