本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

江ノ島といえば夕陽鑑賞を外すわけにはいかぬ。

なぎさ駐車場が立体化工事で閉鎖中のため、駐車待ちの車がいつも以上に並んでおり、太陽が見えなくなった直後に入庫した残念な車もあった。

さらば江ノ島(弁天橋にて)。






2014年3月20日
はてなフォトライフ市民(プラチナ)になった。


この曲自体は知っていたが、「堕ちた天使」のヒットしか知らないJ・ガイルズ・バンドとは知らなんだ。
Whammer Jammer

これだけIT技術が進歩してもウェブ翻訳の日本語はあのレベルなんだなぁ。


また「はだしのゲン」問題が出てきたな。図書館戦争が現実化するようで薄気味悪い。ま、それだけゲンが目立っているということで、ゲン側には自慢していいことなのかもしれない。

極端な意見表出は好かんのでゲンもゴーマニズムも嫌いだが、どちらにも自由にアクセスできるのが自由主義・民主主義のありがたさではなかろうか(マルチポスト)。


近隣にホームセンターが出来るらしい。なにせどこのホームセンターも5km以上は離れているという過疎地だったのでありがたし。ホームセンター進出は地元の悲願(笑)。


アマゾンのタイムセールで、本日23時までPen E-PM2ダブルズームキットが32800円。XZ-2を買ってなければなぁと思うが、XZ-2のF1.8は魅力さ。


ラベファイン(ピロリ二次除菌薬)服用に備えて昨日からプロトンポンプ阻害剤を切っているが、てきめんに胸焼け。


東京ビートルズという存在は初めて知った。

ク○ネコメンバーズに申し込んだら、本当に居住しているかを調べるためだけの確認宅急便が来た。