本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の独り言

落ち葉返しの音に大型ツグミを期待してワクワクしていたらコジュケイだった時のdisappointed(某政治家の真似)。コジュケイだって可愛いけれど、常に声を聞いている鳥ではなぁ・・・。


妙ちきりんなことを言ったオリンピック議員はかつて「無党派は寝ててくれればいい」というたわごとを言ったが、昨今の選挙って正にその状況だからご満悦では。


能力も精神力も桁外れのヨナってある意味化け物。

大ちゃん(27)とアッコちゃん(28)が不調に泣いているのに、27で悠々と演技してみせるがストナーもすごい。もしや平昌にも出るのか?

SPの上位三人が色の違うメダルを争うって構図かしらん。

マオは引退撤回しないかしらん。

頑張ってきたすべての選手のためにメダルあれかしと思うが、枠が3つしかないからなぁ・・・。

【引用】ブログ 大倉眞一郎の迷走 
『応援してくれた方に申し訳ない、とか思う必要ないからね。
勝手に応援しているだけなんだから、無視しときなさい。』
http://d.hatena.ne.jp/shinmoe/20140220/1392853242

「○○させてあげたい」という文言は不遜なので好きじゃない。テレビ見て「○○させてあげたい」と言う者のうちのほとんどはその事態に実際に関与している立場ではないような気がする(※個人の想像です)。


新聞社はウェブ版を有料オプションにしているが、配達購読している顧客には無料で開放すべきなんじゃなかろうか。そうでなくとも無用な広告読まされてるんだし。


看護師紹介業者が莫大に稼いでいて、病院への医療報酬から支出されるのは不適切って記事があったが、製薬とか医療機器とかも同じ構図じゃなかろうか。無呼吸の治療を始めるよう病院に提案営業しましたってCPAPレンタルの社員が言ってたし。


椿の花を食いちぎって蜜を吸うヒヨドリを目撃。そうゆうことするからメジロと違って白眼視される(笑)。


なんで救助されたダイバーの人たちがマスコミの前で頭下げなきゃならないのか?


鞭打たれるバンドの映像からすると、かの国には表現の自由がないらしい。自由化したはずなのに?