本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鳥の正面顔は変

ツグミオオジュリンの正面顔が撮れました。



2014年2月10日
人気コラムニストのアカウントをフォローしてはリムっている(何回目だ?(笑))。世相に関しては慧眼だと思いつつ汚い表現に辟易するゆえ。「歯に衣着せぬ物言い」と「無神経な物言い」とは似て非なり。


雪かきで腕肩の筋肉痛があるが、腰痛は免れた。


河内守(かわちのかみ)は、ルックスもいいしひとを欺くことが出来るんだから役者になれば良かったのにと思ったら、そんな過去もあったような・・・。


清水礼留飛って名前凄いなぁ。日本にスキーを伝えたレルヒにちなんでいるのだろうから、親からの期待の強さが感じられるというものだ。


突如ディック・セントニクラウスのマジックを思い出す。80年頃、日本でだけヒットした洋楽ポップス。当時はこういう外タレがいたなぁ。クイーンもボンジョビも人気沸騰は日本初だというし。