本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

富士山 江ノ島弁天橋から

一昨日、以前から調子の悪かった洗濯機がいよいよおかしくなってきて、午後からケーズデンキへ向かったはずが、ついそのまま足を伸ばして江ノ島へ。藤沢の新林公園でも良かったのだが駐車場が満杯で、じゃあ江ノ島にしちゃおうって感じで・・・(笑)。猫と夕陽が見たかった。

駐車待ちの列はあったが、あれはなぎさ駐車場に入るために並んでいるので、なぎさ駐車場を過ぎてしまえば県営駐車場に入れるのだなぁ。県営駐車場は遠くて嫌われるのか。690円で止め放題なのだが・・・。
(付記:平成25年4月より一時間300円・定額1500円に変更)

公園、駐車場、ハーバー横と、いつものコースで巡回。公園に見慣れぬ子猫がいた。参道へ回り、路地を通って浜に出てみたが、鳥などは期待できず、海をバックの黒猫を撮影。頂上、山二つなどは収穫なし。あとは弁天橋付近で、暮れてゆく海と富士を眺めていた。雲が多くて夕映えは今ひとつだが、段々にシルエットになっていく地形とあかね雲と照りかえる海を堪能。楽しかった。

帰路にケーズデンキに寄って、特価洗濯機を購入。果たして大丈夫なのか?(笑)。