本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブ&二日間の独り言

2024年6月13日の独り言

もうちょっと闇入ってそうな気がするけどね(笑)。執念深いし陰険だし。【引用】瑞閏は闇堕ち度20%【憂鬱】ちょっぴり病み気味。気分は憂鬱。ダウナー入ってる。
#あなたの闇堕ち度診断 https://4ndan.com/app/1084/r/2


AIじゃない、人間ゆりこの作り笑顔、ほんと気持ち悪い。穏やかに笑いながら悪辣なことしてる。


晴れて猛暑になるのかと思いきや、ずっと曇りっぱ。おかげで暑くならずに済んだけど明日が恐ろしい。夕焼けすごかった。。


朝、買い物ついでに遊水地回りを散策。カワセミが何度か眼の前を横切り、オオヨシキリがさえずりかけては長く続かず。スコープ持っていったが使う場面がなかった。


昼は丸亀製麺。久しぶりに行ったら高くなってた。美味いけど。丸亀製麺のレジ係はすべての商品の価格を諳んじてるんだろうな。すごい!


うん、まぁ結果は見えていたよね。

瑞閏が一生結婚できない確率100%【天涯孤独】天地がひっくり返っても結婚できない人。孤独死まっしぐら。来世に期待ですね。
#あなたが一生結婚できない確率 https://4ndan.com/app/1362/r/5


急にコッペ田島が気になる。市境を挟んで近隣に店舗が出来たらしい。結構店舗の多いチェーン店なので人気あるんだろうな。


ヒロシのぼっちキャンプは佐賀の手作りキャンプ場(すげーレベル)だったが、バックにアカショウビンの鳴き声が響いていた。すげー羨ましい。


我が近隣にも手作りキャンプ場があり、二ヶ月前にデイキャンプしてきたが、もっとプリミティブだったなぁ・・・。あれはあれで味わいあるけど。


NHK-BSのこころ旅は火野正平の不調により新作が出来ないらしい。お年もお年だし、このままフェードアウト?二代目には小島よしおを推したい。


さて、帯状疱疹が癒えてきたことだし、6月初頭からの長い出勤停止が終わって明日からお仕事。社会復帰出来るんかいな。



2024年6月14日の独り言

復帰初日は滞りなく終了。暖かく迎えてもらった(笑)。


大幅に休んだ分は昨年度ほとんど使えなかった年休で補填。


フィギュアはアクロバットじゃないと思うんだがな。ジャンプ多発で高得点も何だかなだし・・・。【引用】フィギュアスケート「バク宙」解禁決定 ISUがルール変更発表「もうペナルティーを受けない」(THE ANSWER)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c138a9b5b172a05c5d623cde634d333659e6eb8?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240614&ctg=spo&bt=tw_up


新茶の喜びって最初の一杯だけだなと思う。慣れてしまうと普通に美味いだけ。そしてまた安い煎茶に戻る。


そろそろ食事の時のお茶を麦茶にしたくなってきた。冷水ポット買ってこなきゃ。