本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サルベージ夕景2&今日の独り言


2023年8月22日の独り言

夢の新薬という感じを受けたが完治させるわけではないらしい。【引用】「早期発見でも絶望せず」 認知症患者ら期待と不安 エーザイ新薬承認へ(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3089bd5afd86385d72a1069ea6ec77f140314e65?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230822&ctg=lif&bt=tw_up


認知症の人を見ていると家族は大変だろうなと思う。

晴れているのにポツポツ雨が落ちてきたが、あれくらいでは正に焼け石に水


電線にとまるセッカを目撃。もう少し近くで見たかった。


夕刻の帰路にヒグラシの声。7月から鳴いているが、夏の終わりに聞くとことさらに情緒たっぷりだ。


うちのボスも186cmの高身長。先日、我が軽自動車にお乗せしたが何とか乗れた模様。【引用】高身長の人に「これは絶対言わないで」187cmのかまいたち濱家が主張 「正論すぎる」「全て共感w」 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E9%AB%98%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7-187cm%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A1%E6%BF%B1%E5%AE%B6%E3%81%8C%E4%B8%BB%E5%BC%B5-%E6%AD%A3%E8%AB%96%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B-%E5%85%A8%E3%81%A6%E5%85%B1%E6%84%9Fw/ar-AA1fBngB?ocid=socialshare&cvid=9d7219b02f9a4768a9a7739c0fce00d3&ei=18


例年この時期は、温度は高くとも空気が乾燥してくるものだが、相変わらずジメっとしとる。


不動産投資を勧めるツイッターの広告があまりにも頻繁でうっとうしい。LINE友達登録で無料プレゼントってのも何だか胡散臭い。本を抱える女の子は可愛いけれど、やっぱりうざいのでブロック。


千原ジュニア野生爆弾くっきーが長野で食材探しをしながらツーリングする番組を録画視聴。千原ジュニアが乗っていたのがカワサキマッハ750で、マッハに750があったとは知らなんだ。2ストのナナハンなんてものがあったのね。