本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ベーカリー&カフェはなむらにて&今日の独り言

社会福祉法人開く会が運営しているベーカリー&カフェはなむらにて。スタッフには知的障害を持つ人もいるし、ささやかな社会貢献て感じかな。

パン二つにスープと飲み物とプリン(同じ系列のはたらき本舗製)が付いて860円。パンもプリンも美味。プリンのスプーンが忘れられていたのはご愛敬。



2023年7月20日の独り言

子供らは夏休みかしらん。羨ましいのう。


やっぱり今日も安定して暑いな。どの天気予報(と言ってもYahoo!天気・ウェザーニュース・気象協会の三サイトだが)も昼過ぎに雨をつけていたけれど、結局降らなんだ。。


興味のあるホンダの激売れスクーターPCXは、屋外で見るとそれなりの大きさなのだがバイク屋の店舗内だと異様に大きく見えてちょっと腰が引ける。


ていうか新興でよく分からん企業(胡散臭い噂も流れていた)のCMを長年よくやっていたなと思う。【引用】佐藤隆太 醜聞噴出「ビッグモーター」のCM解除にソッコー動いたワケ https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%9A%86%E5%A4%AA-%E9%86%9C%E8%81%9E%E5%99%B4%E5%87%BA-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%81%AE%EF%BD%83%EF%BD%8D%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%AB%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E5%8B%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%83%AF%E3%82%B1/ar-AA1e5sjH?ocid=socialshare&cvid=8df7c0045e6245c48fd0fc9fc0f1b5ff&ei=15


チェーン展開する企業はどんな業種であれエリアや店舗ごとの売り上げノルマのようなものはあるだろうが、客の車を傷つけてまでってのは倫理観が欠如しているとしか思えん。普通なら引責辞任だろうが報酬返上とか。


介護業界大手のT社では月ごとに責任者集めて成績発表があるなんて話を亡母担当だったケアマネ氏から聞いたことがある。