本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

忘年会にて&今日の独り言

28日、焼き鳥居酒屋の忘年会にて。唐揚げもピザも美味だ。写真は赤が強く出てしまって不自然。


2022年12月31日の独り言

最後の買い出し。菜っ葉を買おうと思ったらどれも高くて、最も安かった水菜も198円。


昨年まで130円で買えていた野菜かき揚げ(年越しそば用)も倍以上になっていた。でもやっぱり買うしかない。


食卓を重曹スプレーで拭いて小掃除終了。


日テレのお笑いからN響の第九へ。いい大晦日だ。


指揮者による演出の違いが分かるほど肥えた耳は持っていないが、とりあえず第九が名曲であることは分かる。井上道義、大熱演だな。


紅白に飽き足らない視聴者がテレ東の年忘れにっぽんの歌を見るのだろうな。


紅白を見なくなってから40年くらいになるかも。今年は桑田佳祐の同級生バンドが見たいけどな。


そうだ、パソでネットしながら らじるらじるで聞く手があると思って紅白つけた。



今年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。