本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の満月&今日の独り言

アメリカではコールドムーンというらしい。薄雲がかかっていてややおぼろ気味。




2022年12月8日の独り言

自転車で通る原っぱの草むらに霜が降りて白くなっていた。初霜かと思ったが、畑を持っている知人によると数日前に初霜だった由。


林を通るときに聞こえる「クェッ・クェッ」って声はタイワンリスコジュケイか。キジではないと思うが。未確認種だったら嬉しいけど、それはあるまい。


毒にも薬にもならない(つまり無害な)首相だと思っていたが、やっぱり自民党は有害だったなぁ。【速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ebd3dc22e902686775bb6d46eba17de1c43308


チコちゃんみたい(笑)。【引用】ナスカ地上絵、168点新発見 山形大、ドローンやAI活用(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/138f31457ae755f63111d7e57ad7bbc00f3fd861


あちこちの指にあかぎれ。エキバンAの出番が激しい。


あかぎれが多発するのは空気の乾燥のせいか、血行が悪いのか、皮脂が足りないのか。

CMで、商品やサービスの詳細を検索させるのにごく一般的な単語を使っているのがあるが、どういうSEOなんだろう。