本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アオバネワライカワセミ@金沢動物園&今日の独り言

♪ワライカセミに話すなよ~ ケララケラケラ ケケラケラ~とうるさいぞ~ という童謡を思い出す。


2022年12月9日の独り言

とある患者会の手伝いをしていたとき、HPが病名検索で上位表示されるようSEOらしきことやったことあったなぁ。Googleの1ページ目に表示されてまずまずだなと思ったことである。


今朝の雲がなかなかダイナミックで、自転車降りてカメラ取り出した。


おじさん構文は使わないけれど、それにしても大きなお世話の感。若者にどう思われようが関係ない。【引用】おばさんっぽい…若者に聞いた「古さ」を感じるSNSの投稿5パタ https://news.livedoor.com/article/detail/23342992/


長文だって句読点だって遠慮なく使う。


昨日は満月と火星も、国際宇宙ステーションも見られてラッキー。


肩の痛みが快癒ではないのだが、今度の探鳥会にフィールドスコープ持参することになりそうだ。


さぁ、明日出れば日月は休みだ。頑張るぞ。


グランプリファイナルの男子とペアはどちらも日本勢が頑張っている模様。演技は録画をゆっくり見る。