本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ガビチョウ&今日の独り言

森を歩いていたらうるさい声でわめていた。ガビチョウに罪はなけれど・・・。



2022年9月29日の独り言

内部通報では動かなかったのにマスコミに流れると対応が違うのね。隠蔽体質。【引用】女性元自衛隊員の任務中の性被害 防衛省が一転認める 陸自トップが会見で謝罪 複数の男性隊員が加害認める
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eaf258c3b369a210c9fb1c8e9e9d576c326e75e


曇天だし気温は低いけれど何となく蒸しっとした日だった。そしてほんの僅かにポツポツ雨。


原っぱを通っての自転車通勤で、端っこまで行ったらその先の通路が工事通行止め、原っぱを横断して反対側に回る羽目になった。「遠回りじゃん」「もっと手前で知らせてよ」と、誘導員に毒づいてもしょうがないんだけど、つい・・・。


久しぶりにOPP。昨日の午後にプリンパフェ、夜にアイスクリームが良くなかったかな。


プリンパフェは満足したので、次は栗のモンブランの月見マックフルーリーを食さねばならぬ。


ブツの形だと「これだけ所有している」って満足感があるんだけど、若い者はそういう所有欲とは無縁なんだろうな。【引用】ゲオがCD買取り終了、「ネット普及」理由に決断 非サブスク世代に衝撃広がる(J-CASTニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8084de5dc737eaf0cbfe8ea3c86d6f604f5df488


使っているサービスからのメールに「重要なお知らせ」とタイトルがあり、これは詐欺メールっぽいなと思いつつ、詐欺メールの変な日本語を鑑賞するのも楽しいので開いてみたら真っ当なメッセージであった。紛らわしい。