本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

両生類・爬虫類@自然観察会&今日の独り言

アマガエル。


カナヘビ


ニホントカゲ


2023年5月31日の独り言

雨は上がってるかなと思ったが、少しパラついているのでカッパの上だけ羽織って出かけたら、空気がひんやりしてるしちょうど良い上着になった。


亡母の誕生日なことを思い出したので、安いシュークリームを買ってきて仏前に。亡父の誕生日の時は失念してしまった。ごめんよ父ちゃん。


師匠は鹿児島出身だから霧島なんだろうに。【引用】新大関・霧馬山が誕生 新しこ名は師匠と同じ「霧島」に 口上は「大関の名を汚さぬよう今まで以上に稽古して頑張ります」(スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/12d33a7c2d25224e5b591aa0b1816a98c42156ec


自転車で原っぱを通る時にキジの声とコゲラの声。


そして業務運転中に聞こえるガビチョウの声・・・。