本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コミスジ&今日の独り言


2022年9月30日の独り言

名簿順だって一種の差別じゃない?や行の自分は常に後の方だった。【引用】「背の低い順に並ばせるのは差別」現役教員が訴え いじめの一つと指摘 https://news.livedoor.com/article/detail/22941881/


今日もモズが力一杯鳴いていた。


廃墟好きとしてはそそられるわねぇ。【引用】「滋賀のラピュタ」立ち入り禁止場所に無断侵入…柵設置へ苦渋の決断 https://news.livedoor.com/article/detail/22940414/


半ば眠りかけの時に脳内で妙な会話が聞こえて来たりするのはやっぱり脳が作っているんだろうけど、幻聴みたいで気持ち悪い。


なんで最初から二枠が決まっているのよ。まぁ個人の好みなんだろうが、だったら三枠目も好みで決めればいいのに。【引用】SNSで「日本三大うまいおみやげ」が話題、赤福、通りもん…残り1枠は?  https://news.livedoor.com/article/detail/22941236/


因みに赤福も通りもんも自分的にはベスト3には入らん。自分のベスト3なら、マルセイバターサンド、鎌倉カスター(日持ちしないからみやげ向きではないかもだが、鎌倉銘菓だし)、萩の月かな。


体温計の電池が怪しくなったので購入。旧電池はどう廃棄すればいいのかと思ったら、当市では普通ごみの日に分けて出せばいいらしい。


朝ドラは西高東低(NHK東京制作よりNHK大阪制作の方が面白い)って言われるけど、今回もそうなっちゃったようだな。【引用】#ちむどん反省会 最後も疑問続々
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440229


ステップアップハングル講座のテキスト購入。久々に勉強再開。25年くらい韓国語独学しているのに一向に上達せんけど。


愛用のボールペン(楽ノック0.5mm)のインクが急に薄れてきたので(芯を抜いてみたら十分に残っていたのに)、急遽SARASA0.5mmを出動させてみたが、SARASAの書き味は好みではなかった。コーナンで楽ノック0.5を売らなくなったのは痛いな。