本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月14日の夕景&今日の独り言


2022年9月23日の独り言

今回の台風は直撃コースのようだけれど、予報を見る限り大した降雨にはならなそう。短命台風っぽいし・・・。


それはつまらんなぁ。ヒロシの飄々とひねくれた語りが魅力の旅番組だったのに。【引用】ヒロシ、5年間出演してきた「異郷の駅前食堂」卒業を発表…「限界が来たので辞める決断をしました」(スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/098d5bad818ed8101f1da83b7c5ec4b507b0f088


高倍率ズームコンデジキヤノンSX720がこの価格とは・・・。数年前に2万4千円くらいになったことがあるが、その時に買っておけば良かった。この価格なら安いミラーレスが買えそう。https://kakaku.com/item/J0000018429/


パナのLUMIX G5のWズームセットを買ったのは6年ほど前だが、当時は投げ売り状態で3万で買えた。マイクロ・フォーサーズとは言えミラーレスが3万で買えたとは・・・。


銀行から口座振替の連絡メールが来ると凹む(笑)。今回は二枚のカードで二万以上の引き落としがあるはずだし、来月も確か医療費でそれくらい発生する。医療費バカにならんな。


頭のいい人だから恥じらいのセンスも素敵。【引用】バカリズム「みっともない」と思うこと「恥ずかしくないですか?」 需要ないことも「やらない」(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb3c44426ca1a04b8642432bc397accdf99e397


確かに恋愛を自慢げに話す芸能人は気持ち悪い。秘めごとと言うくらいだから秘すれば花


今まで散々ごねてたくせによく言うわ。【引用】リニア開業困難は「神奈川県に責任」 静岡知事、用地買収巡って批判 https://news.livedoor.com/article/detail/22901912/


秋分の日だから明日から夜が長くなる。冬至までは嬉しい時期だ。夜が長くなると花芽を作る短日植物みたいなものかな、自分は(笑)。


樹木希林が骨董を探してソウルを訪ねる温故希林を再放映していたので録画視聴。面白かった。面白い人ではあるんだけどかなり傍若無人でもあり、近くにいたら疲れるかもって思った。


夜になって雨が強くなった。明日は土砂降りかな。