本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月9日の雲&今日の独り言




2022年9月16日の独り言

暑かったけれど、空気が乾燥しているのでカラッと爽やか。こういう気候が続けばいいのに。


兄弟揃って逮捕か。【引用】KADOKAWA会長、賄賂性認識か 「指摘あり名目変更」社員報告(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/47b9b5f694dd8ddfd542fef62a26c4bbabf3dcad


12万の電話機なんてとても買えないけど、買える人は買えるのね。昨年、車検に12万払ったのは痛かった・・・。


2時間半であがっちまったな(←経験者)。【引用】ハザードランプの点けっぱなし どれくらいでバッテリー上がるのか https://news.livedoor.com/article/detail/22861432/


アイスト車のバッテリーは高いし消耗早いし、どこがエコなんだと思う。


安倍がいなくなったことで検察の忖度も弱まるかな。【引用】赤木雅子さん 佐川元局長ら3人を刑事告発 森友公文書改ざん 「文書確認できず」と虚偽記載(関西テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eebb0063d60acf295ea971b1e506e5193aa5eab


吉本所属のネトウヨタレントと同じレベルに思える。【引用】自民・二階氏 国葬は「黙って手を合わせ見送ればいい」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f05c648048b9eb003a3f946bac9e87cb203187


週間予報見ると今年のダイヤモンド富士は無理っぽい。


夜中にトイレに起きたりしてしばらく目が冴えて眠れなくなることがある。そして、数十分後に寝落ちしているのに何かずっと起きているような錯覚が生ずることもある。寝たのか寝てないのか・・・(笑)。