本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月2日の雲&今日の独り言


2022年8月16日の独り言

あと二日、あと二日出れば四連休だ!そしてその後は五連勤だ!


吉本のタレントって見事にネトウヨ化してるなぁ。批判を忘れて体制に追従するとは、とても道化の末裔とは思えん。【引用】ほんこんが「笑い飯」の哲夫に賛同 安倍元首相を批判する人々に私見 https://news.livedoor.com/article/detail/22682707/


秋の虫の音を今季始めて聞いた。暑いと言えど季節は進んでいるのだな。


読んでいるエッセイに出てきた83年のヒット曲のタイトルを見たらその曲が頭に浮かんできた(歌詞はかなりおぼろげだけれど)。39年前の曲を思い出せるなんて、ひとの記憶は面白い。


いったい、人はどれくらいの楽曲を覚えているんだろうと考えることがある。子供の頃に聞いていた曲が突如蘇ったりとかもあるし、千曲くらいになるんだろうかなぁ。


簡単に儲かる話があればみんなやってるだろうから、つまりあり得ない訳で、そこをなぜ考えないのか。【引用】「月40万円」「初心者でも簡単」副業トラブル増加…自称シングルマザーは4千人勧誘(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7563de989b4b3d82aff9df70d5ffd37a48bb5fe8