本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月21日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210727221514j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210727221523j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210727221526j:plain



2021年7月27日の独り言
年初に五万円の臨時収入があり、ずっと使わずにいたがこれがジオマⅡ(フィールドスコープ)に化けた。


昨日から、台風による大雨は回避されたような予報だったけれど、朝方少し強めに降っていた感じで7時過ぎには止んだ。台風らしさはまったくなかった。


買ってきたパイナップルが熟れすぎ。すぐ傷みそうだな。


一回目のワクチン(ファイザー製)接種済みだけど、強迫神経気味なので、あれで本当に大丈夫だったんだろうかと不安が湧く。生理食塩水で希釈するらしいが、希釈分量を間違えてないかとか、ちゃんと冷凍管理されてたんだろうかとか。


副反応は筋肉痛みたいな痛み程度だったし、発熱している人に比べて本当に効くのかとつい考えてしまう。困った性分だ(笑)。


昨日の曇りに騙されて夕焼けを撮り損ねたので、今日も雲が多いけど焼けるかもと思って出かけてみたが、今日は空模様そのままのどんより夕暮れだった。


民営化ってこういうことよね。アタシは反対だったけどね。【引用】ゆうちょ銀行で「現金振込」や預入をすると2022年からは思わぬ手数料が! 小銭をたくさん持っている人は注意して!
https://news.allabout.co.jp/articles/o/30442/?FM=rssaa_news&utm_source=&utm_medium=af&utm_campaign=news_original30442&utm_from=news