本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月25日の夕景&今日の独り言

いい感じの夕焼けだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20210604213210j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210604213213j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210604213218j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210604213221j:plain




2021年6月4日の独り言

強い風雨の中では合羽を着ていても隙間から雨がしみこんで冷たい。合羽ズボンの方の裾から靴の中にしみこんで来るし・・・。


朝、薄いベージュくらいのハクセキレイがいた。多分、幼鳥なんだろう。頑張って強く生き抜くんだ!


世界最古のにゃんこ!もふもふでまん丸なマヌルネコ 12選 http://a.msn.com/0E/ja-jp/AAKEnx8?ocid=st


業務後に消毒用のアルコールを散布するが、下戸なので、気化せずに車内に残留していると確実に酔う。頭痛なのはアルコールのせいか気圧のせいか・・・。


ロキソニン(先発品)服用したら頭痛治った。ジェネリックじゃ効かないのかな。今度、市販のロキソニンで試してみよう。


BSプレミアム美の壺」は民藝のやきもの。陶器好きとしては面白かった。


うちの職場でも職域接種してくれないかな。インフル予防接種はやってくれるんだけど。