本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月15日の夕陽富士&今日の独り言

日没と日没後。
f:id:suijun-hibisukusu:20210322222547j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210322222559j:plain


ダイヤモンド富士は今年も曇りでダメだった。3年続けての空振り・・・。




2021年3月22日の独り言

朝、服装の選択を間違えて妙に薄ら寒かった。


春の陽気かと思ったが、午後は北風が冷たかった。花冷えという言葉もあるしなぁ。


夜は久々に石油暖房。


東京では満開と言うことだが、近隣の学校の桜はほんの数輪しか咲いていない。


ついうっかりアマゾンプライムに登録してしまったらしく、月額500円が発生していた。500円の対価と考えると結構なサービスだと思うが、アマゾン漬けになる訳にも行かぬので(笑)、そのうち止める。