本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月18日の夕陽雲&今日の独り言

雨上がりの空は往々にしてドラマチック。

f:id:suijun-hibisukusu:20200426224534j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200426224538j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200426224542j:plain






2020年4月26日の独り言

職場近くの児童施設で職員二人が新型コロナ感染とか。徐々に近づいてくるなぁ。


観光地に来るなと言うなら禁止にして罰則設ければよろしと思う。でも、憲法で旅行居住の自由が認められているから私権制限までは出来ないという弱腰行政であろうな。自粛要請に従わないから晒し者にすると言うのも卑劣すぎ。営業禁止にして補償すべき。


春物の上着(仕事用)を探して洋服屋をうろうろするものの値段と機能の折り合ったものが見つけられず。結局、作業服のジャンパーを激安洋品店で税抜き390円で購入。ワンシーズン着られれば御の字だ。


うろうろと散歩しているうちに巨大構築物に遭遇。以前に横浜の情報サイト はまレポで読んでいて存在は知っていたが、実物を見てやっぱりでけぇなぁと感動。
https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=4219&from=


散歩でくたびれたのでスーパーでバニラモナカジャンボを買って一服。至福の時。


NHKで昼の時間帯にLittle Glee Monsterのリモートコーラスやっていたが、ハーモニーもいいし、個々の歌唱力もなかなか。さすがオーディションで集められただけのことはある。