本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ガビチョウ&今日の独り言

落ち葉返しの音がするので大型ツグミでもいるのかと期待したらガビチョウだった。あまりありがたい鳥ではないが、それでも鳥なので見られれば楽しい。

f:id:suijun-hibisukusu:20210125222501j:plain



2021年1月25日の独り言

丹沢も富士山も白くなっていてやっと真冬っぽい感じ。


東京も神奈川も明らかに本日の感染者数が減っているのは緊急事態宣言の効果かな。ただ、7割削減とかは全然届いてないし、盛り場の人出も一回目の緊急事態宣言時より増えているし、危機感が足らん!


カメラのシャッターを切ると「電源を入れ直してください」とエラーが出て、電源を入れ直しても直らず。バッテリー入れ直してもダメ。関係なかろうと思いつつレンズをはずして付けたら直った。5年くらい使ってるし、そろそろ寿命かなぁ。


銀塩時代と違ってデジタルの寿命は短い。


紙の本でなければ読む気にならないのと一緒で、紙の通帳がないと何か安心できない・・・。【引用】みずほ銀や三井住友銀で「通帳有料化」相続税申告に意外な影響 https://news.livedoor.com/article/detail/19586041/


新たな1日の始まり!幻想的に輝く世界の朝風景 18選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1coo0S?ocid=st


一度は目にしたい!夢のような世界の絶景 17選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1cYJYk?ocid=st


更新停止になる「いらすとや」ってフリー素材サイトを今日まで知らなくて、見に行ってみたら可愛いイラストが多くて楽しかった。