本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鉄塔夕景&今日の独り言

おそらく携帯のアンテナ鉄塔。

f:id:suijun-hibisukusu:20191106223150j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191106223158j:plain




2019年11月6日の独り言

灯油の移動販売が回って来た。もうそんな季節なんだな。


朝ドラの親父は家庭を運営する能力を欠いているのに、父権だけは主張している感。きっと喜美子が戻ってきて家庭を運営するんだろうなぁ。


隣市の親水公園をうろうろ。多分アオジ初認。ジョウビタキ♂今季初目撃。


久々にマックシェイクバニラ。シェイクはバニラに限るのだ。


昨日の「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」は韓国だったが、ヒロシが店の主である老女に対して「アンニョン」と言っていたのは儒教社会では失礼に当たるんだろうな。「アンニョン」はため口での挨拶だから、「アンニョンハセヨ」(親しみのある丁寧体)と言えば良かった。