本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月30日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20191105212727j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191105212730j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191105212735j:plain


アートフィルターで加工。
f:id:suijun-hibisukusu:20191105212738j:plain




2019年11月5日の独り言

朝、寒かったなぁ。屋内は冷え込むので、陽の当たる外の方が暖かい。


遅れてきた三連休。どっか行きたいけど面倒でもある。出不精なので。


朝ドラの親父のクズっぷりが凄いな。子供を使って医療費踏み倒すとは。あの母ちゃん、よく離婚しないもんだ。朝ドラに出てくる父親は概ねダメ親父か失踪するかだが、ここまでひどいのは今まであっただろうか。


冷えてきたので今季初豚汁。どこからの伝承か分からんが、我が家の豚汁にはサツマイモが入る。シルクスイートというサツマイモを入れてみたらネットリと甘くて美味。焼き芋にしても美味かろう。


風邪が抜けた後も咳だけしつこく残るのが困ったものだ。おそらく気管にアレルギー性の炎症があるせい。抗アレルギー剤でしのぐ。