本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かかしコンテスト1&今日の独り言

案山子として正しい案山子(笑)。一部けったいなのがあるけど・・・。

f:id:suijun-hibisukusu:20190920225157j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190920225201j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190920225205j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190920225208j:plain





2019年9月20日の独り言

増税前のまとめ買いってのをニュースで見るが、どうせ上がってからまた買うことになるんだろうにと思うし、まとめ買いで使う額が大きそうでもったない(笑)。


高齢と思しき運転者の、古いタイプのミニを目撃。今時の軽自動車より小さなボディで、丸いサイドミラーが可愛い。


うわぁ面倒くさいジジイ。そんな飯、行きたくない。【引用】岡村隆史堺正章の誘いを知らずに4回断っていた 厳しい言葉にガッカリ https://news.livedoor.com/article/detail/17110027/


めんどくさいジジイと関わる羽目になり、ほとほと嫌になっている。


院長センセも踊っている飯山赤十字病院のパプリカダンス。


夕刻、車の窓を開けて走っていると、乾いた涼しい風と虫の音と早くなった日暮れでなんとも秋が濃くなった気配。やや物悲しくはあるけれど、夕景を愛でる者としては夜が長くなる秋分が嬉しい。


逆に言えば冬至を過ぎ春分が過ぎると辛い。


生チョコモンブラン食べて、美味かったけど胃がもたれる。


藤沢の大庭図書館のトイレは何となくホテルのトイレっぽい匂いがした。建材のせいなのか芳香剤なのか、いずれにせよ清潔さが感じられたな。