本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蔵出し猫 ごろにゃん&今日の独り言

ネタ切れにて数年前の猫。
f:id:suijun-hibisukusu:20190827224001j:plain





2019年8月27日の独り言

家の中に大型の蜘蛛が入り込んで、時折姿を見せる。悪さはしないだろうがいささか不気味。摘まんで外へ出そうとしてもすばしこくて捕まらない。


野原を自転車で走っていたら真横をカラスが数羽飛んでいったが、結構な速さなのだと思い知る。時速50kmは出てそう。


自転車のバッテリーが20%を切ったので充電前に使い切ろうと、いつもはロングモード(弱アシスト)のところをパワーモードで走ってみたら楽ちん(笑)。


朝ドラのキックジャガーの元であるタイガーマスクの主題歌を思い出そうとしたら、「迫る~ ショッカー!」になってしまう。どうも似ているな、この二つ。


なっちゃんに抱かれると泣き止み、茜ちゃんに渡されると泣き出す赤んぼはどうやって演出したのだろう。


なんとまぁ行動的なことよ。ものぐさな自分には考えられない(笑)。【引用】逃走男「もう疲れた」警察に電話|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190827/1000034877.html


数日前からカネタタキのチッチッチッが聞こえ始めたと思ったら、けたたましいアオマツムシも鳴き始めた。