本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ガステリア・グロメラータ&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190822220427j:plain


ガステリアは小さな株を一鉢栽培しているのだが、ホームセンターの「ちょっぴりレアな多肉植物」コーナーに置かれていたガステリア・グロメラータの肉厚感に引き寄せられ、つい購入・・・。





2019年8月21日の独り言

エルム街の悪夢」のフレディっぽい(笑)。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6334057


電チャリのアシスト切って走ってみたが、22kgでも上り坂以外なら何とかなりそう。上り坂は最悪押して歩けばよさげ。


朝晩は何となく秋の気配。


このところ毎日雨の予報だから合羽をショルダーバッグに入れて持ち歩いているが、一向に活躍の気配がない。なくて幸いかもしれないが場所取るし結構重い。


てなことを書いていたら降って来た。かなり土砂降りだが、いいお湿りかな。


2019年8月22日の独り言

朝は涼しかったが、昼はガッツリ暑かった。


竹内まりや杉真理が慶応在学中に同じバンドにいたとは知らなんだ。


売られた喧嘩を買っちゃった後はもう泥沼の感。どこまで行くやら。