本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕陽雲&今日の独り言

夕陽が分厚い雲に覆われてしまったが、一部の雲が赤くなった。

f:id:suijun-hibisukusu:20190621222028j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190621222040j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190621222049j:plain




2019年6月21日の独り言

今年の神奈川は空梅雨っぽい。一週間に一度も降らないんじゃないかな。


燃費計が20.2kmを表示。遠出なしで20km越えは初めてのような気がする。給油してリセットしたばかりなのと、暑さにめげず頑張ってエアコンOFF(笑)にしているからであろう。おそらくすぐに20km割れ。


坂と狭い道のすれ違い(元は農道かも)が多い地域に住んでいるのであまり燃費は良くない。前の5ナンバーセダンは夏場など10kmも走らなかった。


横山やすしは、下ネタは芸が荒れるからやってはいかんと若手に説教していたとか。【引用】女性の芸人への「エロいじり」、直面した相方が感じた「なぜ個性ではなく、『女』をキャラにされるのか」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00010010-huffpost-soci


説教された方の若手がベテランとなってあちこち出てるけど、安直な下ネタやってそうな気がする。


信号待ちの真後ろで音がするのでルームミラー見たら、原付の女性が何やらごそごそしていた。中年のちょっと美人で、目が合ってしまったので逸らせたが、何か違和感が。数秒後、ノーヘルだったことに気付いた。青信号で走り去っていったが、大丈夫なんだろうか。