本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

稲村ヶ崎夕景2&今日の独り言

夕陽に照らされて砕ける波。
f:id:suijun-hibisukusu:20190320225056j:plain


日没後
f:id:suijun-hibisukusu:20190320225049j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190320225053j:plain



おまけ(花粉光環と江ノ島)。
f:id:suijun-hibisukusu:20190320225046j:plain



2019年3月20日の独り言

昨日、地元の染井吉野が一分咲きくらいになっているように見えたけれど、まだ開花宣言は出てなさそう。別の桜か?


そしてウグイスの囀り今季初聞き。


そして夕刻の遊水地でツバメ初認。


数日前から家の前に一円玉が落ちている。拾って警察に届けるのも迷惑だろうし、かと言って他人様のものを勝手に寄付しちゃったりするのも何かアレだし、どうしようもなくて放置している。そのうち誰か拾っていかないかな。


紀平は相変わらずショート弱いなぁ。あの点差からのフリーでの逆転は難しそうだが、ザギトワの演技はそんなに良かっただろうか。