本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

田植えの終わった水田夕景&今日の独り言

稲が伸びてしまうとこういう風景も見られない。

f:id:suijun-hibisukusu:20190601231112j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190601231109j:plain




2019年6月1日の独り言

パナのベロスターミニにちょっと興味がある。【引用】スポーツタイプの電動アシスト自転車「e-bike」が急増中 メーカーの狙いは通勤需要にあり? https://blogos.com/article/380811/


30年くらい前は、宅配荷物を見えないところに置いていくとか近隣に預けていくとか当たり前にやっていたな。【引用】宅配配達員が勝手にサイン「不在時、玄関前に荷物」結局不明 | 河北新報オンラインニュース https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201906/20190601_13018.html


録画しておいたBSプレミアム「鉄オタ選手権」を見たが、BGMでの語呂合わせが激しく、ここもタモリ倶楽部アド街化していた。西武鉄道の特集だから西部警察とか。


車の運転席の足元にネジがころがっているのが恐い。ネジ単体を持ち込んだ覚えなどないし、一体どこから現れた(落ちた?)ものやら。


ドクダミが抜いても抜いても抜ききれず。


ちょいっと見え方に異常があり眼科を受診したが、これは錯覚によるものだそうで問題なさそう。しかし、両眼視は出来るが片目で見たときに目の位置がずれる斜位を指摘された。この年まで知らなかった・・・。


横浜シーサイドライン無人運転のモノレールのようなものだが、自動制御でもこういう事故が起きるんだな。【引用】「シーサイドライン」で車両が逆走し壁に接触 重傷者もいる模様 http://news.livedoor.com/article/detail/16553139/


相続手続きの終わった解約通帳に「長年のお引き立てありがとうございました」と印字されており、またひとつ母の存在が薄くなっていくようでなんだか切ない気分。