本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月1日の遊行寺にて。

1/2.3型の高倍率ズームしか所持しておらず、バッグにミラーレスがなくて愕然とした日(笑)。



2018年4月10日の独り言

強風の時、着陸の際にフラフラしてやり直す映像がニュースで流れたりするが、昨日の強風と関係あったんだろうか。【引用】大韓航空733便が関西空港で尻もちを着くトラブル 後部に大きな傷 http://news.livedoor.com/article/detail/14557849/

飛行機に乗ってる時にこういう状況には陥りたくないなぁ。

そう言えば、大韓航空パイロットはみんな空軍上がりだから腕がいいなんて話を三十年くらい前に聞いたような気がする。


買ってしまったカメラの価格が下がり続けるのは心臓に悪い(笑)。

生来の不器用、かつ図面の読み取りが苦手なので、新品のカメラや双眼鏡を入手した時にストラップを装着するのに苦労する(笑)。

子供の頃、プラモデルの設計図が苦手だったし、組み立て家具の図面も未だに苦労する。


昨年、雑居ビルの入り口防犯灯の上にツバメが営巣しているのを見つけたが、そのビルが取り壊されていた。ツバメも自分も残念だ。