本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島に落ちる夕陽&今日の独り言

二週間ほど前、稲村ヶ崎にて。日没の位置はあっという間に変わっていく(春分を過ぎたので北西方向になるのだろう)。

色合いがちょっと派手派手しいのはおそらくホワイトバランスのせい。


2018年3月26日の独り言

野菜が安くなってるなぁ。大根が159円とか一ヶ月前を考えたら夢のようだ(笑)。


ネットの日の入りマップを参考にダイヤモンド富士になると思しき場所で待機してみたが、右肩に沈んでいった。

週末は江ノ島あたりでダイヤモンドになりそうだと思ったが、もしや今日明日くらいが良いのかも。


使いかけの図書カード(貰い物)が数枚あったので、韓日・日韓辞書を購入。アプリで簡単に検索出来るが、やっぱり辞書は本の形で持ちたい。


学校時代に使った英語の辞書にしても、種類も値段も様々で何を基準に選ぶべきかよく分からなかったが、この年になると字が大きめというのが大きなポイントになる(笑)。