本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景富士&今日の独り言

近隣ではダイヤモンド富士になりつつあるが、この時期は雲が多くなり、富士山が見えるとは限らず。江ノ島からのダイヤモンド富士は月末くらいになるようだ。


2017年3月13日の独り言

この時期になると灯油をもう一缶買うべきか迷う。使い残しは出したくないし、寒い思いもやだし・・・(笑)。

以前は灯油ボイラーだったので暖房の使い残りも消費できたが、数年前にガス給湯器に変更したので、毎年使い残しの処分に困る。結局、夏越し灯油として燃料店に引き取って貰うことに。


新聞の見出しなんぞでいつの間にか東ガスが普通に使われるようになった感。


ダブルビーシーとやらに関心が全く向かない野球音痴。新聞もスポーツ欄はスルーだし・・・(笑)。稀勢の里は連勝で良かったなぁ。