本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

いつかの夕陽雲&今日の独り言

撮ったままPCに移植していなかったので日付を失念。EXIF見れば分かるだろうけれど面倒でスルー(笑)。


2018年2月16日の独り言

今日はことのほか期外収縮が激しいな。心房細動には効くシベノールも期外収縮には無効のようだ。


最初に中継で見た時、韓流アイドルにいそうだなと思ったが、果たして現地で人気なのね(笑)。【引用】カーリング藤澤五月、韓国で関心爆発?「かわいい外見に実力も」 http://news.livedoor.com/article/detail/14309462/


オルチャンメイクと言う言葉を最近知ったが、オルグル(顔)とチェゴ(最高)の合成語らしい。オルグルと形容詞連用形のチェゴハンをくっつけたのか?


プレバトで東国原の作るものはあざといフィクションなので好かん。ないことを詠んだらいかんと思うな。その点、フジモンのは普通の世界を扱っているので好感が持てる。


ハニューより宇野びいきなのだが、それにしても怪我からの復帰でいきなりトップ(しかも常人離れした点数)はスゲーな。サイボーグかよと思う。


ドライアイの処方薬がなくなるけれど、予約で行っても一時間半待ちに嫌気が差し、もう市販薬で間に合わそうかと考えている。